おめらすたいる

あおのユートピアのサブブログ。

高いけど買ってよかったもの

久しぶりです!

おめらす(@omelas_makeup)です🌸

 

今日は、まあまあ高かったけど買ってよかった〜って思うものを紹介する。

 

 

 

www.omelastyle.com

 

WH-1000XM2(ソニー

f:id:utopia_blue:20190504213425j:plain

 

今はもう、モデルチェンジしてXM3が出てるので型落ちになるけど…

去年だっけついに購入したんですよこのヘッドホン。

もちろんワイヤレスで、音質最強のソニー

 


Sony Headphones WH-1000XM3 Official Product Video

 

これには単純な(?)理由があって、中学生の時から「高くて高音質のヘッドホンを使う」っていう夢があったんですよ。というのも、ジャスティンビーバーがデビューしたころにファンになってどっぷり洋楽の世界にはまった私はこぞって海外のセレブたちがつけてたビーツのヘッドホンがかっこよく見えたんです。ジャスティンのファン、要するにビリーバーだった私はジャスティンのカラーである紫のビーツが出た時(ジャスティンモデルみたいなの出たんです)は、なんで私は中学生なんだ?って思ったの覚えてる。

 

f:id:utopia_blue:20190504185904j:plain

 

デザインがああもかっこよくて、ファッションの一部になってる高級なヘッドホンっていう漠然とした理由だけで憧れていました。

音質にこだわりたいと思ったのは、詳しくないけど結構音楽聴くことにこだわってたから。初めてお年玉で買ったウォークマンは小5の時で小学校卒業祝いはコンポを買ってもらうっていう我が家の風習…

中学になってからはアップルのipod nanoの5世代?だっけカラフルで薄〜いやつが出て大好きな緑買いましたね…!憧れのipodtouchも初代を買って、夏の暑さにより本体が反って壊れたのは当時受け入れがたい姿でした…

それからipodの7世代、大学の時はハイレゾを聴きたいがためにソニーウォークマンを買って!もうそろそろ頑張って「高いヘッドホン買ってもいいのでは?」と思ったんです。最初は緑が好きだから別のシリーズのものを買おうと思ってたんだけど、実際このXM2が高評価だったので決心して買ったところ素人でもわかる音質の良さ&使い勝手の良さよ。一流とはこれか…と思った(?)

専用のアプリがあって、気圧の変化に対応(飛行機とか)してくれたりもちろんイコライザーも変更できるし、音が聴こえる方向が変えられたりして面白いです。ノイズキャンセリングがすごい。なにも聞こえない。でも、歩いてる時は危ないから位置情報をオンにして歩いてるよって知らせる設定にすると周囲の音を取り入れてくれるという賢すぎるやつ。これほんとすごい。

 

f:id:utopia_blue:20190504213448j:plain

 

デザイン重視ならビーツだけど、音質考えるとやっぱりソニーなのかなあ。しかも、ヘッドホン本体の丸いところを指でトントンっとすると一時停止したり、左右にスライドさせると次の曲にジャンプできたりする。上下は音量調節。

 

airpods

f:id:utopia_blue:20190504213358j:plain

Apple AirPods with Charging Case (最新モデル)

Apple AirPods with Charging Case (最新モデル)

 

 

最新型が出るときいてたので大きく変わると期待していたairpods。見た目は変わらず、ワイヤレス充電に対応したとかなんとか(でもあの充電するパッドみたいなのはなくなったんだよね?)。タイミングは今だと思って4月に買った。オンラインだと刻印サービスがあるので自分の名前をケースに入れました。

 

ケースは、アピーチのもの🍑可愛い

これをゲットして気が付いた点は、その便利さ。音質は普通のiphone付属のものと変わらないくらいなんだけど、このケース自体が充電できるものなのでまず出先で使えなくなるということがない。あと、こういうのって無くさないか不安だったけど帰る場所があるので無くさない。これ不思議!使い終わったら、ケースの中に戻せばいいのでまずどっか違うところに置いとこってならないんですよね。

 

kindle paperwhite 

f:id:utopia_blue:20190504213300j:plain

Kindle Paperwhite 電子書籍リーダー 防水機能搭載 Wi-Fi  8GB

Kindle Paperwhite 電子書籍リーダー 防水機能搭載 Wi-Fi 8GB

 

 

私が購入した時は、まだ防水機能付いてなかったので今のバージョンが羨ましいほんと!お風呂の中でも使えるじゃん…

私はワイファイモデルの白を数年前に購入して、mead社のコンポジションノート風のカバーをつけてます。私がずっと悩んでたのは、読み終えた本をしまう場所がそんなにないことでした。本は結構読む方だと思うのですが、部屋がそんな大きくないのでしまう場所が一箇所しかなくて読まなくなった本は捨ててた。だけどそれが結構辛かったんだよねㅠㅠ

 

古本屋に売ってもお金にならないし、メルカリで売るのは面倒だしあげる人いないし…っていうので困ってた。そこでこれまた憧れだった電子書籍!いつだったかな、電子書籍が世に出始めた頃に、家電量販店で見かけた電子書籍にすごく憧れてた。その時はまだ画面も暗くて今より分厚くて画面も小さかったような気がするんだけど、こういうものを持つ大人になりたいと憧れてた…今考えると、私ってどんだけ「憧れの大人像」みたいなもの持ってたのって思う。笑

紙の本を買うときもあります。それは私がこんな本を読んでたっていう印みたいなのを残したいと思う(どんな)ものか、人に貸したい本か、まだ電子書籍版が出てないもの。それ以外は電子書籍で買います。紙の本より数円やすいこともあるし、何より場所を取らないので便利すぎる。うっすい板の中に数千冊の本が入れられるわけですよ!物理的に歩く図書館になれる(!)

 

f:id:utopia_blue:20190504213326j:plain

 

あと、Kindleのペーパーホワイトは辞書が入ってるからわからない漢字とか言葉があれば長押しで調べることができたり、その言葉を単語帳にしてくれたり、あとハイライターが引ける!紙の本では、付箋を貼ってたところが電子書籍ならデジタル上の蛍光ペン

 

キャンドルウォーマーランプ

f:id:utopia_blue:20190504213206j:plain

 

こちらも買ってよかったもの。

本当は四千円くらいのが欲しかったけど、なくて大きいものを買いました。私が購入したものは大きいヤンキーキャンドル付きでした(クリーンコットン)。

これ本当正解だった!

韓国では割と有名なのかなあ?セブチの番組見てたらいろんなメンバーがこれ部屋に置いててびっくりした。あとナムさんの作業室にもあった。

私の家はキャンドルが禁止で、ずっと使えなかったんだけどこれを見つけたとき素晴らしい!と感動しました。火を使わない香る照明です🕯

 

f:id:utopia_blue:20190504213229j:plain

 

間接照明として買ってからほぼ毎日使ってます。溶ける速度も普通に火を使うより遅いし、実質蒸発?しないからあんまり減らないです。減ったところで、中のランプとの距離が開いて香らなくなるのではと思ってたらそんなこともないですね〜

 

↓私が愛用してるのはこっち

 

ハロゲン電球も単体で買えるし、すごくおすすめです。

 

youtu.be

 

パナソニックのスチーマーナノケア(コンパクトタイプ) 

 

こちら、悩みに悩んで購入したパナソニックのスチーマー!一番小さいタイプのもの。リニューアルして、よりコンパクトになったそうです。

これ、超いいです!!本当は一番大きい3万ちょっとくらいするタイプのが欲しかったのですが何せ簡単に手が出せる値段ではないので考えた結果場所も取らないコンパクトタイプを購入しました。結果から言うと、もっと早く買えばよかったと言うこと。

 

f:id:utopia_blue:20190505203715j:plain

 

スチーマーは18分くらいでてるのですが、そのあとの化粧水の入り方・浸透の速さが半端ない。とろみのある化粧水がサラサラになったのかと錯覚したくらい。

ちなみに水道水ではなく精製水の使用が推薦されてるので、楽天で精製水を購入して使ってます。お試しでラベンダーのチップみたいなのが付いていて、スチームが出てくるところに置いておくといい香りでリラックスできます〜。シートマスクをしてやるとより効果を感じられるらしいのでやってみたところ、初めからひたひただったシートマスクにさらに水分が加わって首に垂れてきました😂笑

個人的には、スチーマーの後にシートマスクするのが好きかも。

 

youtu.be

 

終わり!

〜おめらす〜